ホーム エンタメ > 息子の奥さんのおねだり攻撃が止まらない…困り果てた私の頼みの綱は(7)【義父母がシンドイんです! Vol.100】

息子の奥さんのおねだり攻撃が止まらない…困り果てた私の頼みの綱は(7)【義父母がシンドイんです! Vol.100】


■前回のあらすじ【義母side Story】
家購入のおねだりをした舞さんに対して、同居の話を持ち掛けると…。

初めて息子夫婦と過ごしたお正月。舞さんには驚くことばかりでしたが、それでもあっけらかんとおねだりをする彼女の行動は、不思議とそれほど腹が立つことはありませんでした。

しかしそれも離れて暮らしているからこそと思えるのです。もちろん夫が言い出した同居の話の真相は…。


結婚したのだからお金の使い方は家族の問題。
直樹にもそのことをわかって欲しくてついビシッと言ってしまいました。

舞さんが父親からあまりお金をかけてもらえず、「もしお母さんがいれば…」と思い込んでしまったのかもしれません。そしてその反動で親への甘え方の度合いなどがわからなくなっているのかも…。それらはこれからの生活で少しずつ改善していってくれればと願っています。もしも必要とされる場合があれば、私からも話してみようかな。
まずは直樹がわかってくれたみたいで一安心。

そして…




あの日以来、舞さんからのおねだりは少なくなりました。

私たちも息子夫婦に迷惑をかけないようにお金の使い方など、これからしっかり考えていこうと思います。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)