ホーム エンタメ > すぐ「人のせいにする」夫にイラッとする…この幼稚さは改善されるの?(4)【うちのダメ夫 Vol.60】

すぐ「人のせいにする」夫にイラッとする…この幼稚さは改善されるの?(4)【うちのダメ夫 Vol.60】

■前回のあらすじ
同僚に注意されて考え直した夫は…


私は、夫が人のせいにする発言をするたびに「ポイントがたまる制度」を取り入れました…。



「人のせいにする癖」に気がついていなかった夫は「自覚してくれたこと」で私もツッコミやすくなりました。

人のせいにしていると、何が問題だったのかがわからないままで、その人自身の成長がなくなっちゃいますよね。これから夫は仕事でも家庭でも、かっこいい大人になってくれると…思ってます(笑)

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ