ホーム エンタメ > もうやめて…! キャラ物ばかり買ってくる義母に限界(5)【義父母がシンドイんです! Vol.110】

もうやめて…! キャラ物ばかり買ってくる義母に限界(5)【義父母がシンドイんです! Vol.110】

■前回のあらすじ
義母からの猫プレゼント攻撃を止めるべく作戦を企てるが、どれも失敗したある日…。


義母が大好きな猫のキャラクターものに囲まれて育った紗奈も、気づけばもう4歳。メイちゃん人形で遊ぶのが大好きな女の子になっていました。紗奈の好きなものも増えていき、私は改めて猫グッズをもらうのにも限界を感じ、ついに義母に「猫グッズはもうやめてほしい」とストレートに伝えてみることにしました。

それから1ヶ月後、家族で紗奈の誕生日会を開くことになりました。

そして、紗奈のお誕生日会の日、予想しなかった出来事が起こったのです…!

結局、猫グッズもちゃっかりプレゼントしてくる辺りに一瞬ずっこけましたが…(笑)、紗奈の笑顔を見て、大切なのは「子どもの気持ちを優先してあげること」だと感じました。

これから物の整理をするときは娘の意見を聞こうと思います。また、義母にも娘の気持ちを考えてくれたプレゼントに、心からお礼を言えました。

娘の言動がきっかけで長年の悩みの解決の糸口が見えた気がします。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・まるこ/イラスト・ゆっぺ
(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)