ホーム 子育て > 外出しにくい休日の過ごし方 人混みを避けて楽しむ親子の息抜き!【子育て楽じゃありません 第78話】

外出しにくい休日の過ごし方 人混みを避けて楽しむ親子の息抜き!【子育て楽じゃありません 第78話】

こんにちは!おにぎり2525です〜

なかなか外出しにくい中、皆さんはどのように休日を楽しんでいますか?

小さい子どもがいると、休みのたびに家で過ごすのは大変ですよね。

人混みに行くのは怖いし、なにか息子が楽しめることはないかな・・・

そんなことを考えていると、幼稚園からあるプリントをもらったのです。
※本記事は昨年11月の体験をもとにしています。市主催イベントのため感染予防、器具の消毒対策などは徹底して行われていました。またイベント内での飲食は行っていません。


■久しぶりに親子で楽しむ時間


いつもは「わざわざ行くの面倒くさいなぁ」とか思っていたのですが、少人数で開催されるみたいだし、「行くなら今しかないのでは!?」と思い…


先生1人に対して、生徒は親子6組。

材料の分量も最初から測ってくれており、あとは先生の指示通りに動くだけ!

パン作りって大変なイメージがあったけど、すごく簡単でした。


■息子もなんだか楽しそう!



パン作りってちょっと粘土遊びに似ているのか、息子も叩いたり伸ばしたり…

自分なりのパン作りを楽しんでいました(笑)

参加費1500円(材料費込み)でこれは安い!!


パンを初めて作ったのですが、これはストレス発散になりそうな予感…。

ハマってしまいそうです。

わたしが参加したのは11月ごろで、マスク・消毒、換気等しっかりコロナ対策していました。

ほかの親子とも距離がちゃんと保たれていたので、安心して料理できましたね。

今は不要不急な外出はできませんが、もう少し落ち着いたらまた参加したいと思っています!!

本当に楽しかった!
(おにぎり2525)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)