ホーム 子育て > これってきょうだいあるある? お姉ちゃんに遊んでもらえず怒るきなこ【こむぎときなこ Vol.27】

これってきょうだいあるある? お姉ちゃんに遊んでもらえず怒るきなこ【こむぎときなこ Vol.27】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(4歳)と次女きなこ(2歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第27回です。

兄弟・姉妹を連れて公園にいくと、時々こういうことが起こりませんか?

ケンカしてても
お姉ちゃんがお友だちに呼ばれて
おいていかれてしまうと…
ご立腹になるきなこでした

なんやかんやケンカしていても、お姉ちゃんたちといっしょに遊びたい下の子。
おいていかれてご立腹です!

ちょうどこの日の前くらいに、お兄ちゃんたちにおいていかれて泣きながらママのところに戻ってきた女の子を見かけていたので、「ああ〜これってきょうだいあるあるなんだなぁ」と思いました。

その後のきなこはいうと、遊具は空いているのにいっさい乗らず、いっしょに来ていたみおちゃんの妹(きなこの1つ年下)とも遊ばず、ベンチに座ってずっとすねていました…。

これまではこむぎがどこかへ行ってしまっても気にせずマイペースに遊んでいたのですが、2歳を過ぎて社会性が芽生えてきたのでしょうか。

これだけだと悲しい話で終わっちゃうのですが、先日保育園にお迎えに行ったら、お姉ちゃんたちに交じって楽しそうに遊んでいるきなこがいましたよ!

よっぽど楽しかったのか、全然帰ろうしないので、連れて帰るのに苦労しました(笑)
(かたくりこ)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)