ホーム エンタメ > 2人目出産を機に広がる夫婦の距離感 夫は私を見ていない…?【妊娠前から不倫されてました Vol.5】

2人目出産を機に広がる夫婦の距離感 夫は私を見ていない…?【妊娠前から不倫されてました Vol.5】

■前回のあらすじ
長い安静生活の末、無事2人目を出産したえみこ。想像以上に大変な2人目育児にひとり奮闘するも、決して手伝おうとしない夫の態度に不満が募り…



■産後に訪れた夫婦の危機


産後ってただでさえ、精神的に不安定で…。私はワンオペに加えて、2人育児で精神的にも手一杯でした。夜泣きで数時間しか寝れないとき、誰かそばに話し相手がいるだけで、心が救われるんですよね。

夫に「次の日休みなら、寝かしつけを少し付き合ってほしいなぁ…」とお願いしてみました。



■どんどん離れていく夫婦の気持ち


言葉通り起きてはくれるものの…終始不機嫌で、そのうち居眠りをし始め…。それ以降、もう二度とお願いすることはありませんでした。

会話もない、話す機会を作ろうにも応じない夫に疎外感を感じはじめ…。夜中、家事や育児が一段落すると、真っ暗な部屋の中でぼんやり宙を見つめては涙を流すことも何度かありました。

夫はいるのに、気持ちは通じない。私は辛いんだよ、話聞いてよ。でも、仕事で疲れてるだろうから…そう思い、心の中で呟いていました。

次回に続く!



(えみこ)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)