ホーム エンタメ > 夫の酒癖の悪さが嫌い…治らない泥酔の迷惑行為にいよいよ妻がブチ切れる!(1)【うちのダメ夫 Vol.65】

夫の酒癖の悪さが嫌い…治らない泥酔の迷惑行為にいよいよ妻がブチ切れる!(1)【うちのダメ夫 Vol.65】


お酒を飲むことが大好きな夫。子どもが産まれる前は「度を越さなければいい」と思っていたのですが、産まれてからは夫の酒癖について悩むようになってきました。

寝ている子どもを残して迎えに行くこともできず、またタクシーで帰ってくるとお金もかかります。そして何より困るのが…。


酔っ払って帰ってきた夫は、子どもをかまいたくて仕方なくなるということです。元々子どもへの愛情が強く、お酒が入ることでさらにその思いがパワーアップしてしまうようです。

酔うと決まって、「駅まで車で迎えに来て」と電話をしてきたり、大声になったり、子どもを起こしたりと、本当に迷惑な行動のオンパレード。

しかもくだを巻きながらそのまま布団に入って寝ようとします。


「飲まなければいい人」なのに…とずっと思ってきました…(泣)。

私や子どもたちへの迷惑を考えない「夫の酒癖の悪さ」について、私は何とかしなくちゃと思い始めていました。

次回に続く!(全5話)

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)