ホーム 子育て > 大好きな食べものを弟にお裾分け!? 母が娘の「優しさ」に感動した話【もちもちエプリデイ】 Vol.44

大好きな食べものを弟にお裾分け!? 母が娘の「優しさ」に感動した話【もちもちエプリデイ】 Vol.44

皆さんこんにちは。

スタッドレスタイヤに交換しましたが、雪が積もるほど降らない地域なので、地球さぁ…豪雪地帯とこっちの天気のバランス、悪すぎない? と思っているかわベーコンです。

今、雪で大変な分、もっとこっちに降らせろ…。

今日は娘のお話でも。

娘と息子には美味しい栄養のあるご飯を食べさせたいのですが、節約も兼ねるとそれもなかなか難しいと思う、節約未熟者の私…。

何か一品足したいな〜と思った時に冷蔵庫の中のもので思いついたメニューが子どもたちにヒット!

そのメニューにもまつわる話です。

■食いしん坊の娘が食べものを息子に分けようとしていた
食いしん坊の娘が食べものを息子に分けようとしていた
ええー! 娘が食べ物を独り占めしないで分けようとしている!!

あの食いしん坊の娘が! とびっくりしました。

わざわざ少し残して息子の分を取っておいたというの? それとも、ただおなかがいっぱいになっただけ?
 
 

■娘の優しさを見て感動した母
娘の優しさを見て感動した母
ちゃんと食べさせてあげてるー! めっちゃお姉ちゃんしてるー! とちょっと感動してしまいました。

「優しいねぇ」と言うと、照れ臭そうに「へへへ」と笑っていました。

あとはお片づけがちゃんとできたら完璧だと思います…(白目)

小さい息子君には、まだ難しいかな…だって君は「ちょーだい」って言うと”食べかけ”をくれるもんね。

これからの君の心の成長も楽しみにしているよ…。

とはいえ、娘が優しいお姉ちゃんになってるところを見られて、嬉しい母なのでした。
 
 
(かわベーコン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ