ホーム エンタメ > 夫の酒癖の悪さが嫌い…治らない泥酔の迷惑行為にいよいよ妻がブチ切れる!(4)【うちのダメ夫 Vol.68】

夫の酒癖の悪さが嫌い…治らない泥酔の迷惑行為にいよいよ妻がブチ切れる!(4)【うちのダメ夫 Vol.68】

■前回のあらすじ
酒癖の悪い夫は我が家のみならず近所にまで迷惑をかけていることが判明…。きつく注意したのだが、前からの約束だったパパ友飲み会は容認してしまい…。

夫にはお酒での失態を厳重注意。「今度酔っ払ったらチェーンを開けない」とまで伝えました。そんな中、行われることとなった保育園のパパ友飲み会。

酔って休日を寝て過ごしてしまう夫にはもっと子どもたちと関わって欲しいとずっと思っていました。だからこそ他のパパの考えや子育て事情を知れば刺激になるはず…! 初開催となるパパ友飲み会には、「父親としての振る舞い」が改善されることを期待して、送り出しました。

17時に家を出た夫。
お互い子どもがいて、普段顔をあまり合わせることのないパパ同士の飲み会だからそんなに遅くならないだろう…そう思っていたのですが…。


あまりの驚きで、すでに家に入ろうとしているパパたちを追い返すことができませんでした…。思えば、なぜこの時家に入れてしまったのか…。

約束の22時を過ぎても一向に終わる気配がありません。
それどころか声もどんどん大きくなってきて…。


夜遅くなっても続くドンチャン騒ぎ。

あまりの音の大きさに子どももぐずり出してしまいました。

我慢の限界を超えた私は…。


これまで積み重なってきた夫の酒癖への不満や、突然の訪問。溜まりに溜まっていたものが、一気に爆発してしまいました。

やってしまった…よりによってほぼ初対面のパパたちにキレてしまうとは…。
落ち込みと怒りと、いろんな感情が入り乱れて、結局この日はほとんど寝られませんでした。

そしてパパ友飲み会の翌日…。

次回に続く!(全5話)

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)