ホーム 子育て > 自分のことを「僕」呼びするようになった娘を、息子はどう思ってる?【ヲタママだっていーじゃない! 第114話】

自分のことを「僕」呼びするようになった娘を、息子はどう思ってる?【ヲタママだっていーじゃない! 第114話】

こんにちは、エェコです。

今回は娘の一人称のお話とそれを受けての息子のお話です。

■娘の「僕」呼びに、かわいいと思う反面心配が…

最近、娘の一人称が「僕」に変わりました。

いつも「僕」ではなく、6割は「わたし」「あたし」と呼びます。

私は娘の好きな一人称を使えばいいと思っているのですが、なかにはそれを「おかしい」と思う人がいるんじゃないかと心配しています。

私はというと「僕」呼びかわいいなぁとほほえましくみてますが、そうじゃない人もいますよね…

どうやら幼稚園でも「僕」呼びしている様子で少し心配しているのですが、今のところ娘からは「からかわれた」「悲しかった」など聞かないので大丈夫なようです。

■「僕」呼びする妹を兄はどう思ってる?

ある日、息子が私に、娘の「僕」呼びについて質問してきました。もしかして息子は妹の「僕」呼びを変だと思ってる?

息子に言われてドキっとしました。



もしかして息子は娘の「僕」呼びを受け入れない旨を言ってくるのかと思ったのですが…

と思ったら…、「僕呼びかわいいよね!」と。

予想外のことでビックリ! そこで「僕呼びを変だと思ったりしてないの?」と聞いてみると…。

「自分のことなんだから好きなように呼んだらいいじゃん」と!

息子が自然と受け入れていることが嬉しかったです。

私が教えなくても人それぞれの個性を受け入れている息子が本当に嬉しかった

そしてそれは娘の強い味方になるのではないかと思っています。

「僕」呼びが一時的なのかどうなのかはわかりませんが、娘が悲しい思いをした時は家族で支えてあげようと思っています。
(エェコ)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)