ホーム 子育て > 破水からの緊急帝王切開! 第二子出産レポ【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第48話】

破水からの緊急帝王切開! 第二子出産レポ【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第48話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

この度無事第二子を出産しました! 今回はご報告を兼ねて出産経緯を簡単にご紹介します。


■破水

それは妊娠37週の時でした。
1人目が帝王世界だったため、2人目も計画帝王切開の予定でした。
まだ手術日まで日数があったので余裕を持っていたのですが…

友だちとLINE通話している最中に破水

まさかの破水! 破水なんて初めての経験でしたが、急に大量の水が出て来て「あ、これは破水だ」と一瞬で理解しました。



■救急搬送

お腹の子は逆子だったため、破水したら足とともにへその緒が出てくる可能性があって危険とは聞いていていたのでとにかくパニックに! だけど友達の一言で冷静になることが出来ました。

緊急帝王切開に

病院からの指示で救急車にて病院へ。すぐに診察してもらい、そのまますぐ緊急帝王切開で出産する事に。



■次男誕生

とにかく急なことでまだ心の準備も出来ず、お腹の子は大丈夫かとか心配もあって、震えていた私。
だけど皆さん優しくて、不安にならないようたくさん声を掛けてくれたり、手を握ってくれたりしました。

次男誕生

あと1分で日付が変わるというところで誕生! 元気な男の子でした!
看護師さんが赤ちゃんを見せてくれたり、私の携帯でたくさん写真を撮ってくれたり、そんなことしている間にあっという間に手術は終了。コロナの影響で付き添いは短時間のみということで、母とは一瞬だけ顔を合わせ、その後回復室で朝まで過ごしました。
ほんとに急なことでバタバタになってしまいましたが、なんとか無事出産を終えることが出来てホッとしています。

今後も4人家族になったプクティ家をよろしくお願いします!
(プクティ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)