ホーム エンタメ > 結婚後にいきなり無職…豹変した夫を支える生活がはじまった/まさとの場合(1)【モラハラ夫図鑑 Vol.46】

結婚後にいきなり無職…豹変した夫を支える生活がはじまった/まさとの場合(1)【モラハラ夫図鑑 Vol.46】

私は直美(仮名)。現在はシングルマザーで、生活を立て直そうと奮闘しています。
今回「ひとり親世帯」の経済的支援と心の支援に取り組んでいるサービスで私の体験を投稿したのをきっかけに、ウーマンエキサイトで漫画化されることになりました。全9話となります。

私の辛い経験が、いま悩んでいる方、困っている方に何かしらのヘルプにつながるキッカケになれば嬉しいです。

はじまりは6年前…。
私の元夫(雅人)は、結婚するまでは優しく、思いやりもユーモアもある人だったのです。

同棲中は優しかった雅人。結婚しても楽しい生活が続くと思っていました。

しかし入籍した翌月から、だんだんと雅人のおかしな言動が増えて行ったのです…。


入籍の翌月…いきなり雅人から仕事を辞めてきたと聞かされました。

正直、その行動にはかなり違和感を覚えましたが、私たちはもう家族。
家族は支え合わないといけない、との思いから私の雅人を支える生活がはじまったのでした。しかし何日かすると…。

それから徐々に雅人は変わっていきました。
鬱気味になったり攻撃的になったり…。

私はそんな雅人をフォローしながら生活費を稼がねばならない…。ストレスから私も抑うつ状態(よくうつじょうたい)になり、薬で症状を抑えながら仕事に行っていました。

さらに退職したにも関わらず以前と同じようにお金を使う雅人のせいで貯金もどんどん減っていきました。

次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)