ホーム 子育て > 久しぶりの新生児に予想外の苦戦…でもかわいくて癒されます!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第49話】

久しぶりの新生児に予想外の苦戦…でもかわいくて癒されます!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第49話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

1月22日に第二子を出産し、無事退院、実家での育児がスタートしました!


■長男と初対面

久しぶりの新生児に感動! 色々思い出しながら新生児育児をスタートし、無事退院。
実家にて預かってもらっていた長男と次男が初対面しました!

久しぶりの新生児

長男は次男のことをすごくかわいがってくれて、抱っこしたがったり、よしよししたり眺めたり…そんな光景を見てすごく癒されました。



■苦戦する育児

2人目なので要領もある程度把握しているため、気持ち的には余裕なのですが、2人の子どもを見ることに関しては初心者。予想していていなかったことで苦戦することに…。

2人同時に起きた時はパニック

入院中ママと離れて寝ていたことがショックだった長男は睡眠中敏感になり、次男が起きるたびに長男も同時に起きてしまい、2人を同時にあやすのが非常に大変でした。



■大変だけど幸せ

次男ばかりにならないよう長男のケアを気を付けたりしつつ、実家のサポートを受けて今はなんとか育児をこなしています。

たいへんだけどかわいい

だけどどんなに大変でも、やはり2人の子どもの寝顔は本当に天使…。幸せを日々噛みしめております。

長男の幼稚園デビューも控えているためもうすぐ自宅に帰るので、それまでに体力を回復させて2人育児に慣れたいと思います!
(プクティ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)