ホーム エンタメ > お惣菜も冷食も頼っていい!義母の神対応に感激…/料理が苦手なママ(後編)【ママの楽しみかた Vol.3】

お惣菜も冷食も頼っていい!義母の神対応に感激…/料理が苦手なママ(後編)【ママの楽しみかた Vol.3】

■前回のあらすじ
料理が苦手なアキは、実家で義母が作った料理をおいしそうに食べる夫と息子にショックを受けて…


義実家でのごはん中、義母の用意したおいしい料理に感激する夫と息子。

「ママのごはん好きじゃない」と言われ、落ち込んでいると…。


お義母さんの料理が買ってきたトンカツだったなんて!

夫の影響で、料理は「女性が手作りで用意するべき」だと思い込んでいた息子のユウキも驚いたようです。

そんなユウキに対して義母は…

それから義実家にいる間、義母による息子への料理教室が毎日開かれることに!
息子には料理が性に合っていたようで、楽しそうに作っていました。

もちろん失敗も多かったですが、息子が頑張って作ってくれた料理はとても美味しかったです。




素敵な義母の存在に感謝。

ご飯を作るのは、女性である必要性はなくて、息子だって夫だって誰でも良い…そんなことわかりきっていたはずなのに、いつからか「母親は料理をするもの」と思い込んでいました。そしてそれは息子や夫も同じ。

料理は栄養バランスは大切かもしれないけれど、そのためには手作りにこだわる必要はなくて、冷凍食品やお惣菜、外食なども立派にその役目を果たしてくれます。世の中便利なものはどんどん出てくるのに、なぜか料理だけは「ラクをしてはいけない」と思ってしまっていた自分に気づきました。

「良きママ、良き妻でいるにはしっかり料理をしなきゃ」「イチから手作りしなきゃ」なんて呪縛はさっさと捨てて、もっと毎日の食卓を夫と息子と、そして私自身も一緒に楽しむことを工夫していきたいと思います。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・高尾/イラスト・ぐっちぃ
(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)