ホーム エンタメ > 「子どもはこうあるべき」と怒る義父… 同居生活は改善する!?(前編)【義父母がシンドイんです! Vol.117】

「子どもはこうあるべき」と怒る義父… 同居生活は改善する!?(前編)【義父母がシンドイんです! Vol.117】


私は香織。一人息子の母です。夫の両親と同居し、半年ほどが経ちました。

私はフルタイムで働いているので、正直義両親の手を借りられるのはありがたいと思っていました。おかげで出産後も仕事を続けられているのですが…他人との生活はむずかしいなと実感することも…。

義父は「子どもは外で遊ぶべき」という信念があり、それを大和にも強く押し付けてきます。しかし、大和が大好きなのは絵を描くことで…。


外に遊びに行くことも大切ですが、自分の好きを大事にすることも大切。しかし義父は、家の中で遊んでいるだけで注意をしてきます。テレビの声が聴こえなくなるほど大きな声は出していないし、絵を描けるスペースはここだけなのに…。

言い返したくても夫の父だし、同居だし…関係が悪くなると暮らしづらい。どうしたものかと思い夫に相談することにしました。

次回に続く!(全3話)毎日17時更新!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)