ホーム エンタメ > 禁煙できない夫にうんざり…子どものためにタバコをやめて欲しい私の最終手段(3)【うちのダメ夫 Vol.75】

禁煙できない夫にうんざり…子どものためにタバコをやめて欲しい私の最終手段(3)【うちのダメ夫 Vol.75】

■前回のあらすじ
「子どもが生まれたらやめるから」という夫を信じていたけれど…


そして私は無事に娘・朋子を出産。朋子はあまり体が強い方ではなかったので、身の回りのことには出来る限り気を遣っていました。


しばらく夫がタバコを吸う様子を見ることはなくなり、私たちは平和な日々を送っていました。

しかし娘が生まれて半年経ったころ…。


娘がタバコを持っているのを発見したのです!



どうやら夫は隠れて吸っていたようです。隠れて吸っているならいいのかな…そう思ったのですが、わざわざ嘘をついたり隠れてコソコソするほど吸いたかったのか…と驚きました。

ましてや今回は朋子が口に入れてしまったら、取り返しのつかないことなっていたかもしれません。タバコを吸っている夫を注意するのも、タバコにまつわることでガッカリしたりイライラするのにも、もううんざりでした。

それと同時に、ガミガミと怒っても夫の仕事のプレッシャーがなくなることはないし、やめろと言わるほどタバコを吸いたくなる…。やめたくてもやめられない状況でもあったのかなと感じました。

育児も家事も協力的で頼もしい夫…しかし、子どものことを考えるとできればタバコはきれいさっぱりやめてほしい…。それなら方法を変えるしかありません。私はあることを考えつきました。

次回に続く(全4話)


※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)