ホーム レシピ > 「シーフードミックス」で作る!簡単・美味しい・時短なメインレシピ7選

「シーフードミックス」で作る!簡単・美味しい・時短なメインレシピ7選

待ちに待ったゴールデンウィークも今日で終わり。今年は今までのように外食ができなくなったこともあり、ご家庭でしっかり3食作らなければならず、深いため息が止まらなかった方も多いのではないでしょうか。

おまけにレパートリーのネタも切れ、いよいよ今夜は何を作ろうかしらと頭を抱えている方も多いと思います。そんな時にオススメな食材が「シーフードミックス」です。

シーフードミックスは冷凍保存ができる上、カレーや焼きそばなど、メインになり食べ応えのあるレシピが豊富なんですよ。そこで今回は、シーフードミックスで作る!簡単で美味しく時短なメインになるレシピ7選をご紹介したいと思います。
奥深い味のシーフードカレー

出典:E・レシピ



●間違いない美味しさの「中華丼」かんたん!たっぷり白菜の中華丼

出典:E・レシピ


具沢山で旨味が凝縮されたトロミが美味しい、みんな大好きな中華丼。シーフードミックスを使えばなんと15分でできちゃいますよ。ざく切り野菜に豚肉にシーフードミックスを豪快に炒めます。あらかじめ片栗粉入りで調味液を作っておけば、ダマにならず失敗なく作ることができます。



●バターの芳醇な香りが堪能できる「シーフードピラフ」バター香る!シーフードピラフ

出典:E・レシピ


最初に生米をバターで炒めることでお店でいただくような本格的なピラフが完成します。シーフードミックスは冷凍のまま炒めたお米と一緒に炊飯器に入れるだけ。ピラフが炊き上がるまでに簡単なサラダを作ればおうちレストランがオープンできちゃいます。炊き上がりのシーフードとバターの芳醇な香りがお部屋いっぱいに広がると幸せな気分になれますよ。



●海鮮の旨味凝縮「シーフードカレー」奥深い味のシーフードカレー

出典:E・レシピ


シーフードの甘みがたっぷり詰まったシーフードカレー。炒めた玉ねぎの甘味とココナッツミルク、そしてたっぷり入れたシーフードミックスで本格的な味わいになります。香辛料の準備ができない時は、市販のカレールーを使ってももちろん美味しくることができますよ。みんなが大好きなカレー、こどもの日にもオススメです!



●レストランようなのリッチな味わいが楽しめる「具だくさんトマトクリームパスタ」具だくさんトマトクリームパスタ

出典:E・レシピ


具沢山のトマトソースパスタ、隠し味に牛乳を加えることでクリーミーな味わいになります。シーフードミックスは冷凍のまま使えるのであると本当に便利ですよね。いつものトマトパスタが驚くほどコクウマになるので我が家の定番パスタレシピに是非仲間入りさせてあげてくださいね。



●卵でとじた優しい美味しさの「海鮮丼」海鮮丼

出典:E・レシピ


シーフードミックスを卵でとじた優しい美味しさの海鮮丼は、なんと調理時間15分!シーフードから出た旨味を卵で優しく包んだレシピは、忙しい時やお夜食にもピッタリの簡単美味しい丼レシピです。



●本格的な味わいに感激!「海鮮焼きそば」シーフードミックスで手軽に!海鮮焼きそば

出典:E・レシピ


シーフードミックスとシイタケの旨みがたまらない美味しさの海鮮焼きそば。最初に中華麺に味を絡めておくことで、べったりならずお店で頂くような海鮮焼きそばに仕上がります。プリップリのイカやエビが食欲をそそりますよ。



●包丁はネギを切るときだけ!簡単時短の「シーフードチャーハン」失敗しないシーフードチャーハン

出典:E・レシピ


シーフードミックスとネギと卵で作るシンプルなシーフードチャーハンは、たっぷりのごま油でしっかり炒めあげるとパラパラで美味しいチャーハンになりますよ。ネギを切るときしか包丁を使わないので、お料理初心者さんにも是非挑戦していただきたい一品です。



冷凍庫にシーフードミックスを常備しておくことで、日々の献立作りにも役立ち、時短で作ることができますよ。

今回ご紹介したメインになるレシピ以外にも、スープやサラダやグラタンなど色々使えてアレンジもできちゃいます。

毎日のご飯作り、大変だと思いますが、シーフードミックスを上手に使ってストレスフリーでがんばりましょう!

(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)