ホーム 子育て > 学校が近くなり生活に変化が! 小学生組の朝ルーティン&タイムスケジュール【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第224話】

学校が近くなり生活に変化が! 小学生組の朝ルーティン&タイムスケジュール【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第224話】


以前から何度か描かせていただいていますが、転校前は小学校への登校に40分かかっていたため、朝起きてからはゆっくりする間もなく毎日バタバタでした。

その後、新居へ引っ越し。

転校後は今までとは真逆でとっても近くなったので…



起床時間は以前とほぼ同じですが、時間に余裕があるため全員のんびり。

朝、私が朝食準備をしている間に全員コタツに勢ぞろいしてマンガタイム。

その後朝食を食べて食べ終わりが大体いつも7時過ぎ頃。

食べ終えた人から順に…



再びマンガタイム。

マンガ以外にも、自分で借りてきた図書の本を読んだりお絵描きしたりしながら30分ほど自由に過ごし、7時半ごろから徐々に準備開始。

学校の準備は前日終わらせているため、着替え、歯磨き、検温を順にすませていきます。



4人分の水筒にお茶を入れ、それぞれに持たせてマスクをさせ、4人一緒に登校するのが8時前。

一気に静かになります(笑)

その後、優雅にのんびり起きてくる末っ子。(最近布団でゴロゴロブームなので起床時間がバラバラ)

保育園には行っていないので(幼稚園は来年4月から)このまま家で過ごします。

以前とは大きく変わった朝のタイムスケジュール。

時間に余裕がある分みんなゆっくりのんびり。

学校がない休日もほぼこのタイムスケジュールで過ごしています。
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)