ホーム エンタメ > 家事は何でも手抜きすればいいわけじゃない?/ズボラ家事は家族を救う!?(4)【ママの楽しみかた Vol.7】

家事は何でも手抜きすればいいわけじゃない?/ズボラ家事は家族を救う!?(4)【ママの楽しみかた Vol.7】

■前回のあらすじ
育児や家事を完璧にやろうとした結果、心がボロボロになってしまった私。その後、夫との家事分担をしてきたが、問題は苦手な掃除。しかし息子が見つけたフローリングワイパーによってもう一度家事のやり方を見直すことに。

息子の颯馬が小さい頃に、育児や家事を頑張り過ぎて疲れ切ってしまった私。それからは頑張りすぎないように生活してきましたが、息子が小学生になると、今度は仕事が忙しさを増し、夫も私も今までと同じように家事をしていくのには無理が出てきました。

そこでこれを機に、家事のやり方を見直してみてはいいのではないかと思い…。



せっかく少しでも楽になる方法を提案したけれど、夫からは思わぬ反論が…。しかし「家事の手抜き」は自分が気持ちよくならず、あえて大切にしていることを捨てる行為ではないというのも納得できる意見。

どうすればいいのか悩んでいると…。




家事の手抜きの仕方を検索したら、想像以上にたくさんのアイデアが出てきて驚きました。まだ私は家事の「こうあるべき」に囚われていたのかもしれません。家族3人で話し合うのが楽しくなってきた私たちは、この後、さらに盛んな議論を交わすことになるのです…!

次回に続く(全5話)毎日17時更新!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)