ホーム エンタメ > 理想を絵に描いたような幼稚園のママ友たち…比較して辛い/完璧主義なママ(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.100】

理想を絵に描いたような幼稚園のママ友たち…比較して辛い/完璧主義なママ(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.100】

■前回のあらすじ
家事も育児も理想通りにこなせず日々落ち込む純子。そんな中息子の優馬が幼稚園に入園し…

優馬が幼稚園に通いはじめてしばらくたつと、子ども同士が仲良くなった晴人くんママ、新くんママと仲良くなりました。

晴人くんママは私より2つ年上で、『丁寧な暮らし』を体現しているかのようなナチュラルおしゃれな人。
新くんママは「モデルか!?」と思うくらいスタイルもよく服装も垢抜けているママです。






ただ週末は何をしていたかといったたわいもない会話。そんな会話ですら、取り繕うようなことしか言えない私。

子どものイヤイヤ期から逃げたいために出かけた私とは違って、子どもたちにいろいろな体験を積ませ、それを一緒に楽しんでいるママ友たち。

ただの日常ですら私とは違う2人をみて、自分は本当にダメな人間なのだと惨めで、劣等感を持つようになっていきました。

次回に続く(全4話)毎日7時更新!


※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)