ホーム エンタメ > 子どもの前で妻を見下す夫 怒りの境界線を越えた妻の解決策とは(2)【うちのダメ夫 Vol.82】

子どもの前で妻を見下す夫 怒りの境界線を越えた妻の解決策とは(2)【うちのダメ夫 Vol.82】

■前回のあらすじ
何かにつけて子どもの前で妻・浩子のことを見下すような発言をする夫の隆行は、自分の失敗は非を認めず…。

共働きで育児も家事もこなす私に対して、嫌味な物言いが増えてきた夫。

私はそんな夫に疲弊しつつも、目の前のことに精一杯の日々が続いていました。というのも、娘の春奈が小学校に入学したばかりで、今までとはまったく違う小学校のやり方に慣れず、いつも以上に余裕がなくなっていたのです。

私は、連絡手段がプリントだらけなことや、持ち物のお知らせが前日にくる小学校生活に戸惑っていました。

折り紙のことも、仕事帰りに学童に春奈を迎えに行き、帰宅後バタバタとご飯を食べさせお風呂に入れて、お知らせに目を通せたのは夜遅く…。家に折り紙を切らしていて、用意することができなかったのです。

春奈には申し訳ないことをしてしまったと思うし、自分のミスを反省してはいますが、仕事から帰ってくる時間も遅くなることが多く、子どものことは一切把握していない夫に自分を非難されたことが引っ掛かりました。

そしてその数日後、ついに私が「このままではいけない」と思う出来事が起きたのです…。


お友達を見下すような発言をした春奈に、私はとてもショックを受けました。その場でお友達には謝らせましたが、これは完全に夫の発言の影響だ…!そして、私も言われて嫌だと感じた気持ちをちゃんと夫に伝えていなかったのがいけないんだと思い、これまで「自分がミスしなければいいんだ」と夫の発言を受け流し、感情を押さえてきたことを後悔しました。

このままでは、私にも娘にもよくない…! そう強く思い、私は夫と話し合う決心をしたのです。

次回に続く(全4話)毎日18時更新!


※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)