ホーム エンタメ > 家族の食事を食い尽くす夫が嫌だ…解決策は成功する!?/食い尽くし系夫(5)【うちのダメ夫 Vol.89】

家族の食事を食い尽くす夫が嫌だ…解決策は成功する!?/食い尽くし系夫(5)【うちのダメ夫 Vol.89】

■前回のあらすじ
私の夫は家族の分の料理まで無意識に食べてしまう「食い尽くし系」。夫にやめてもらうように解決策を話し合うも…。

夫が「食い尽くし」から卒業できるよう、夫自身が考えた方法は…。


特に食べられたくないものは夫に見えないように奥にしまう、作り置きは冷蔵だとすぐ食べてしまうので、解凍の手間が必要な冷凍を多めに作るようにもしました。



すぐに治らなくてもいいけど、一緒に生活するマナーとして、目の前のものを食べる前に「誰かも食べるかな?」と考える癖をつけて欲しい。

まずは「家族が嫌な思いをしていること」を伝えて、食材のしまい方も工夫したので、少しずつ改善してきたように思います。

「食べ尽くし系夫」に悩む奥さんたち、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ