ホーム 子育て > 今も参考にしている、子どもを伸ばす褒め方(前編)【子育てはフリースタイル Vol.30】

今も参考にしている、子どもを伸ばす褒め方(前編)【子育てはフリースタイル Vol.30】

こんにちは、マメ美です!

突然ですが、皆さんは最近誰かを褒めましたか? 子育てしていると毎日のように子どもを褒めています(もちろん怒ってもいますが…笑)。

育児していると褒める場面はたくさんある

私が参考にしている出来事


■小学生の頃の話

それは私が小学6年生の修学旅行でのお話でした。

修学旅行でバスレク係になった
当時私はバスレク係でビンゴの進行役でした。
修学旅行なんて小学生最大のイベントだったので、とても張り切っていたのを覚えています。
いよいよ始まったビンゴでしたが、そこで気になることが起きたのです。

とても緊張していました

緊張の原因は





■緊張のもう一つの原因は…



ビンゴの数字を読み上げていると、ものすご〜く視線を感じたのです…。

怖いなぁ…怖いなぁ…と思いながらそっと顔を上げると…

怖い視線…!



いや怖い怖い! ってか誰ーーー!?
ってなりますよね(笑)
とにかく凝視しているこのお方…

校長先生めっちゃ見てる

校長先生でした(笑)

格クラスのバスには担任先生以外の先生が乗っていたですが、私たちのクラスのバスには校長先生が乗っていたんです。

一番前席に

要するにレク係目の前に


めちゃくちゃやりづらい!!(笑)



当時の校長先生はあまり接点がない上に、見た目がちょっと怖…いやいや、厳格そうだったので、凝視されるのは本当に緊張しました!

っていうか私何かしました…か…?


次回へ続く…!

次回の「子育てはフリースタイル」は7月15日公開予定です。

(マメ美)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)