ホーム エンタメ > 「俺会社辞めちゃった」妻としての正解は…?/完璧なママ友が離婚寸前だった話(4)【ママの楽しみかた Vol.12】

「俺会社辞めちゃった」妻としての正解は…?/完璧なママ友が離婚寸前だった話(4)【ママの楽しみかた Vol.12】

■前回のあらすじ
未央さんは20代前半で最初の子を出産。次第にノイローゼ気味になり、夫婦喧嘩も絶えなかったのだとか…

産後の混乱期が落ち着かないうちに、第二子を妊娠。さらに夫の無職宣言。夫婦にとって修羅場の連続だったこの時期が、今思えば大きな転換期だったという未央さん夫婦。

「俺会社辞めちゃった」と言われたとき、未央さんは“離婚”の二文字をぐっと飲み込んで「夫の抱えるつらさに寄り添わなければ」と初めて思い至ったそうです。自分が出産以来ずっとそうしてほしかったように…。



「親なんだから、我慢するのもさせるのも当たり前」
「誰にも後ろ指さされないように、完璧な親でいなければ」

若くして第一子を授かったプレッシャーからか、そんな風に思いすぎ、互いの気持ちに寄り添ったり気遣ったりする余裕をなくしていたという未央さん夫婦。

その後は話し合いを重ね、働き方を変えた未央さんの旦那さんが主に料理と洗濯を、未央さんが子どものお世話とその他の家事を担当する今のスタイルを確立していったのだそうです。




まさか、あんなにも完璧に見える未央さん夫婦にそんな過去があったなんて…。

思いがけないエピソードの数々に驚きつつ、「今の私たち夫婦はどうなんだろう…」とそれぞれの思いを抱えた帰り道。

すると、さっそく夫の態度に思いがけない変化が…!?

次回に続く(全5話)毎日17時更新!

※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ