ホーム エンタメ > 痛い! 痛すぎる! 麻酔が切れ、切除した部分が痛んで眠れない!【鼻腔ガンになった話 Vol.56】

痛い! 痛すぎる! 麻酔が切れ、切除した部分が痛んで眠れない!【鼻腔ガンになった話 Vol.56】

■前回のあらすじ
先生による処置が終了。そして目覚めると、夫は私がいつも通りであることにホッとするのでした。

■麻酔が切れて痛い! 痛み止めを飲んでも収まらず…






手術後予想していたよりも痛くて、結構つらかったです。

手術終わったし、これで帰れるだろうと思っていたのですが…。


■ガーゼを取ってもらって自分の顔をよく見ると…






術後の痛みと抗がん剤の気持ち悪さって種類が違うんだ! と身を持って経験しました。

痛いことにすごくイライラして、しんどかったです。ずーっと痛みにイライラするのかなぁ?

夫視点の記事でも描きましたが、私は手術後、鼻が赤黒い感じになって、その後黒っぽく変色しました。

呼吸が苦しかったので自分の顔を眺める暇もなかったし、しばらくはガーゼをしてたので気づかなかったのですが、ガーゼを取ってもらって鏡を見たら、「げ! 結構黒いやん!?」と…。

次回そのあたりの心境とか、恐怖感とか描いていく予定です。ちょっと暗いお話になりそうですが、お付き合い下さい。

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(やよいかめ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)