ホーム エンタメ > 学校では自分の気持ちを押し殺す日々…しかし、唯一自分らしくいられるときが!【明日食べる米がない! Vol.5】

学校では自分の気持ちを押し殺す日々…しかし、唯一自分らしくいられるときが!【明日食べる米がない! Vol.5】


この漫画は書籍『明日食べる米がない! 』(やまぐちみづほ著)の内容から一部を掲載しています(全17話)。

■前回のあらすじ
母親が帰ってくるまでの間、好きなように過ごす娘。用意されるお弁当には苦戦…。







自分の生活は、違う誰かにとっては驚かれたり、変だと思われたりすることなんだ…。

そう思うようになってから、自分の気持ちを素直に言えなくなっていたみづほ。

けれど、絵を描いているときだけは本当の自分を出すことができていました。



『明日食べる米がない! 〜親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!〜 』
やまぐちみづほ著 (KADOKAWA) ¥1,210(税込)

5歳のときに両親が離婚。家まで失い、始まった母と娘の貧乏生活。娘の成長とともに繰り広げられる数々の困難とエピソード。厳しい現実にもめげず「生活の苦しさ」を前向きに、丁寧につづったコミックエッセイ。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)