ホーム エンタメ > 最後までダメな夫…強くなった私は新たな一歩を踏み出す/嫁いびり(8)【義父母がシンドイんです! Vol.153】

最後までダメな夫…強くなった私は新たな一歩を踏み出す/嫁いびり(8)【義父母がシンドイんです! Vol.153】

■前回のあらすじ
警察に嘘をついてかなこをを通報した義母。とうとう限界がきたかなこは義母についにブチギレて…。

私は離婚を決意。

夫も最初は反対しましたが、嫁姑関係がひどかったこと、義母との間を夫が仲裁しなかったこと、過去の浮気などがあり、協議離婚に落ち着きました。さらに養育費の取り決めや面会については公正証書を作成したのですが…。





義母の行動は理解しがたいことが多かったけれど、義母には義母なりの苦悩があったのだと思います。

私は洋太との結婚前、「婚期を逃す前に結婚しなければ…」と焦っていて、結婚前に感じた違和感に気づかないフリをしていました。いまはそれが全ての始まりだったと思っています。

そして自分と夫の「理想の結婚生活」、それを夫と一緒に作り上げていくということを考えていなかったんだとあらためて思いました。

私たち夫婦は価値観がズレていることをどこかで気づきながらも、それを埋める努力が最初からできていなかった。

結婚で大事なのは、相手を見るだけでなく、自分自自のこともよく知ることだったと今は思っています。

※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ