ホーム エンタメ > お金がかかる遊びは心から楽しめない… けれど、親友との自由な遊びは「幸せ」そのもの【明日食べる米がない! Vol.16】

お金がかかる遊びは心から楽しめない… けれど、親友との自由な遊びは「幸せ」そのもの【明日食べる米がない! Vol.16】


この漫画は書籍『明日食べる米がない! 』(やまぐちみづほ著)の内容から一部を掲載しています(全17話)。
■前回のあらすじ
月に一度の贅沢「銭湯」。その中でもお風呂上りに飲むフルーツ牛乳が一番の楽しみになっていました。





中学生になり感じた、友だち同士の遊びの変化。

お金がかかることは、どうしても気になって心から楽しめなかったみづほ。

Mちゃんという、心から遊びを楽しめる友だちがいることに幸せを感じていたようです。


『明日食べる米がない! 〜親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!〜 』
やまぐちみづほ著 (KADOKAWA) ¥1,210(税込)

5歳のときに両親が離婚。家まで失い、始まった母と娘の貧乏生活。娘の成長とともに繰り広げられる数々の困難とエピソード。厳しい現実にもめげず「生活の苦しさ」を前向きに、丁寧につづったコミックエッセイ。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ