ホーム エンタメ > ママ友のSNSに垣間見た別世界…!彼女に魅了されていく/豹変したママ友(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.117】

ママ友のSNSに垣間見た別世界…!彼女に魅了されていく/豹変したママ友(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.117】

■前回のあらすじ
幼稚園のママ友グループになじめないでいた花はある日、同じ係になった葉子からお茶に誘われました。葉子に対して憧れに似た感情を抱いていた花は、喜んで誘いに応じたのでした。

葉子さんはシングルマザーでした。お仕事で3年ほど海外に暮らしていて、最近帰国してきたばかりだとか。話してみると、かなり優秀で自立した女性という印象でした。

初めてお茶をした日に、好きな本の話で意気投合した私たち。その後すっかり打ち解けて、幼稚園に子どもを送ったあと、ふたりでお茶をしたり出かけたりするようになりました。


もともと出版系の会社に勤めていた私。本やカルチャーまわりの話題が好きだとわかると、葉子さんは次々におすすめの本を貸してくれました。ときには2人で時間を忘れて語り合うことも。

ただ…たまにドキッとするほど突っ込んだ質問をされる時もありました。




経済的にも頭脳的にも恵まれている人が多いとされる有名な名門校の出身だったのです。


世界が違う葉子さんにふと気後れすることもありましたが、こんなに話の合うママ友と出会えたことがうれしくて、誘われると喜んで出かけていく生活が1年ほど続きました。

けれど…ある日起こったささいな出来事。その日を境に、葉子さんの態度がどんどんおかしくなってしまったのです。


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ