ホーム エンタメ > 身体が震えやつれた様子の男性 話しかけてみると…彼もまた壮絶な体験を抱えていた【母とうつと私 Vol.32】

身体が震えやつれた様子の男性 話しかけてみると…彼もまた壮絶な体験を抱えていた【母とうつと私 Vol.32】

今回の内容は、辛い描写があります。不安を感じる方は閲覧をお控えください。
■前回のあらすじ
談話室でトシヤ君と音楽の話題で盛り上がった母。その日からある変化が見られます。

■トシヤ君と喜びを共有していると…


■座ることができない男性、話を聞いてみると…


いじめに耐えられなくなり最悪の選択をしようとしたのですが…。


母から聞いて知ったのですが、「アカシジア」という抗精神病薬による副作用があるのをご存知でしょうか。

身体がムズムズしたりソワソワしたりして、じっと座っていたり、横になったりすることが出来ず、動きたくなってしまうのだとか。眼鏡の彼はそのアカシジアの副作用症状が出ていたため、座ることが困難で立ったまま会話したそうです。

そして眼鏡の彼は、小学校〜大学(か専門学生。ここはハッキリとわからないです)の間、ずっといじめらていたらしく、その精神的苦痛で最悪の選択をしようとしたそうですが…。

参考:アカシジアについて/ 独立行政法人医薬品医療機器総合機構
※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。


(笹川めめみ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ