
■前回のあらすじ
医師より高位破水だと言われ、陣痛が来るのを待つことに。そして、しばらくすると痛みが訪れ…。
■陣痛が始まっているけど…


■陣痛ナメてた!? 痛いまま時間が過ぎていく




先生の言う通り、陣痛が来ました! が、弱いようで、なかなか出産が進まず…。
妊娠中、いろいろなことがあったからなんでも乗り越えられると思っていたけど…、陣痛ナメてたぁ!と痛感…。
そしてその数時間後、先生から
「陣痛促進剤を使いましょう」と告げられるのでした。
※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
イラスト/(C)おたんこ助産師
参考:子宮頸がんについて/国立研究開発法人国立がん研究センターがん対策情報センター
(おたんこ助産師)