ホーム エンタメ > ワンオペ育児からの脱却!夫に料理を全部お任せしてみると…/育休明けの家事分担(後編)【夫婦の危機 Vol.111】

ワンオペ育児からの脱却!夫に料理を全部お任せしてみると…/育休明けの家事分担(後編)【夫婦の危機 Vol.111】

■前回のあらすじ
ワンオペ2人育児の限界で倒れてしまった春香に代わって初めて家事・育児をした夫。看病で疲れた夫は、「妻が健康でいることは家族にとっても重要」とようやく理解して…。

ワンオペ育児に限界がきていることを夫に伝えた私。夫も私が倒れたことで、ようやく問題を認識してくれたようで、ふたりで話し合いをすることに…。




全部自分でやろうとして倒れてしまった私。その後、思い切って料理という家事を夫に全部任せるというやり方は、我が家にはあっていたようです。

「夫に任せたら細かいことに口出ししない」と心に決めて、夫への感謝を口にすることを徹底したことが功を奏したようで、夫はノリノリで料理を担当してくれるようになりました。

冷凍のお惣菜など、私では思いつかなかった工夫を取り入れてくれた夫に感謝しています!


(せりママ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ