ホーム エンタメ > ママと寝るのは恥ずかしい!? 寂しがるのは親ばかリ/子どもの成長が喜べないママ(2)【ママの楽しみかた Vol.15】

ママと寝るのは恥ずかしい!? 寂しがるのは親ばかリ/子どもの成長が喜べないママ(2)【ママの楽しみかた Vol.15】

■前回のあらすじ
娘が甘えん坊で、たまには1人の時間がほしいと思っていた優子。しかし娘が小学校に上がると、「恥ずかしいから」とスーパーで手をつながなくなり…。

いつでも「ママ大好き」と言っていた娘の杏里が、小学校入学後、親離れするように。しかし私は、娘の成長を喜ぶべきなのに、なかなか受け入れられずにいました。

そんな中、杏里はまたお友達に影響を受けたようで…




杏里から急に飛び出した、「一人で寝る」宣言。ここでも、私は杏里の成長についていけず、寂しい気持ちに。

夫と晩酌を交わしながら思い出すのは、つらいけど楽しかったエピソード。一緒に寝るだけのなんてことない日常に、幸せがいっぱいあったんだなぁと、当たり前のことに気付かされました。いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろう? その夜、布団からはみ出る杏里の足を見て、私はうっかり涙ぐんでしまいました…。



※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ