ホーム エンタメ > 義兄弟の帰省とレジャー費20万円を我が家が支払うの!?/義父と同居(4)【義父母がシンドイんです! Vol.157】

義兄弟の帰省とレジャー費20万円を我が家が支払うの!?/義父と同居(4)【義父母がシンドイんです! Vol.157】


■前回のあらすじ
クリスマスプレゼントの催促に電話をかけてきた義弟。しかし義父と食事を別にしていることがわかると、「それはいじめだ」と言われてしまい…。

義母が亡くなって1年が経ち、一周忌が行われることになりました。

ところが義父は、まだ具体的な話し合いが何も始まってないうちに、勝手に義弟と義妹に「ご飯も泊る場所も全部こっちで用意するから来い」と伝えてしまったのです。







本当は同居したときから気になっていた義父の財産。あまり趣味を持たず、特に贅沢好みというわけではない義父ですが、資金関連がどうなっているかは心配していました。

そんなときに法要を夫にも相談せずに決め、さらには義妹たちからのおねだりが加わり、さすがにわが家の家計が心配になってきました。なぜなら以前別の親戚の葬儀でも、義妹や義弟は香典を包んでこず、義母が代わりに用意しているのを見かけたことがあったからです。そんな義妹たちなので、義父からのお願いで帰省してもらうとなれば、かかった費用はすべてすべてこちらに頼ってくることが想像つきました。

しかし夫がお金回りの話をすると、間髪入れずに義父は激怒。これには、ふだん優しい夫も堪忍袋の緒が切れてしまい…。

次回に続く(全10話)毎日21時更新!


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ