ホーム エンタメ > 「俺も仕事休んでゴロゴロしたい…」夫の無神経発言に妻のストレス増加中!【夫婦のミゾが埋まらない Vol.2】

「俺も仕事休んでゴロゴロしたい…」夫の無神経発言に妻のストレス増加中!【夫婦のミゾが埋まらない Vol.2】


この漫画は書籍『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』(著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか)の内容から一部を掲載しています(全15話)。

■前回のあらすじ
育児書を読み漁り、「俺は誰よりも最高なパパになる自信がある!」そう思っていたダイチさん。しかし家事育児は妻任せで…。

自分の時間がまったく取れずに、赤ちゃん中心の生活で消耗してく妻・コトミさん。

そんなコトミさんとは対照的に、はりきっていたダイチさんはオムツ代を稼ごうと日々残業をしていました。が、しかし…。






起きて笑っている子どもの顔が見たい…そんな夫の気持ちもわかる。でも、せっかく寝かしつけていたのに…夫に悪気がないからこそ募っていく妻のストレス。

しかも、「家でゴロゴロしている」というのは完璧なNGワードなのに、ダイチさんはまったく気が付いていない様子。そしてコトミさんの怒りが限界に近づいていきます…!

ダイチさんとコトミさんは、できてしまった夫婦のミゾをどのようにして埋めていくのでしょうか?



『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』
著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか(KADOKAWA) ¥1,265(税込)


子どもだけでなく、家族が幸せであるためには、夫婦間でのすれ違いを解消することが必要不可欠。
著者が実体験を通じて考え、学び、たくさんのファミリーの悩みを解決して確立した、さまざまな家族の問題を乗り越えるための「夫婦のパートナーシップ学」。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ