ホーム エンタメ > 「お金の管理は任せたい」そう言っていた夫の行動が怪しい…/夫婦のお金(1)【夫婦の危機 Vol.112】

「お金の管理は任せたい」そう言っていた夫の行動が怪しい…/夫婦のお金(1)【夫婦の危機 Vol.112】

私は愛、34歳の会社員です。家族は、最近転職したばかりの夫・健斗と、娘で2歳の莉子。これは、私たち夫婦が将来の夢を叶えるために葛藤した“お金”の話です。まずは約4年前…、結婚する前の話にさかのぼります。



健斗の大切な仕事仲間や、私を喜ばせたいという気持ちはとても良いと思うのですが、後先考えずにお金を使ってしまうのは問題…。夫婦になったらきちんとお金の使い方は話していこうと思っていました。

しかし私自身これまで「お金管理」をやってきたわけではなく、不安もあったのですが…。




健斗に家計管理を任され、私たち夫婦の夢がみえたことで、「自分がしっかりしなきゃ!」と力が入りました。その後、娘の莉子を授かり産休・育休を終え仕事に復帰。私はより節約を意識するようになったのですが…。





何か焦ったように家を出て行った健斗。このとき寝坊したせいだろうと思い、私はその様子を気に留めませんでした。しかし、その夜、私はあるものを見つけてしまい…!


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ