ホーム エンタメ > 職場復帰で立ちはだかる保育園送迎問題…「プライベート優先ならクビ」と言われて【夫婦のミゾが埋まらない Vol.5】

職場復帰で立ちはだかる保育園送迎問題…「プライベート優先ならクビ」と言われて【夫婦のミゾが埋まらない Vol.5】


この漫画は書籍『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』(著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか)の内容から一部を掲載しています(全15話)。

■前回のあらすじ
このままでは離婚にまっしぐら?そんななか提案された「夫婦会議」。他愛もない話を夫婦ですることで、夫婦で向き合う時間が増えていき…。

夫婦の会話がなくなってしまう…。その思いから生まれた家族会議。

そしてこれが案外盛り上がり、ダイチさんとコトミさんはよい方向へと向かい始めました。









職場の理解を得る…共働き夫婦が直面する壁のひとつです。結果的にダイチさんの職場での協力は得られませんでしたが、それが原因で夫婦が壊れることはありませんでした。

その一番の理由は「会話」が存在していたから。夫婦だとしても問題は発生するし、解決できないこともたくさんあります。でも、お互い理解していれば乗り越えられるんですね。



『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』
著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか(KADOKAWA) ¥1,265(税込)


子どもだけでなく、家族が幸せであるためには、夫婦間でのすれ違いを解消することが必要不可欠。
著者が実体験を通じて考え、学び、たくさんのファミリーの悩みを解決して確立した、さまざまな家族の問題を乗り越えるための「夫婦のパートナーシップ学」。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ