ホーム エンタメ > 通帳残高がほとんどない義父…大金を引き出していたのは…/義父と同居(8)【義父母がシンドイんです! Vol.161】

通帳残高がほとんどない義父…大金を引き出していたのは…/義父と同居(8)【義父母がシンドイんです! Vol.161】


■前回のあらすじ
義母の一周忌で集まった義兄弟たちは、夫の「話し合いがある」という言葉に「生前贈与の話だ」と浮足立つ。そして義妹は「あなたは出て行って。同居しているからって権利があると思わないで」と言われてしまい…。

義父との同居は、思った以上に大変でした。そして義実家の問題は、義父だけではなく、かなり以前から家族の信頼関係が崩れていることにあるのだとわかりました。



実は、夫と義父が喧嘩をした翌日、2人はもう一度話し合いの場を設け、夫は義父に資産のリストを作ってほしいと依頼していました。

その場では黙ったままの義父でしたが、きちんとリストをまとめてくれていたのです。





義母が、義弟や義妹にお金を渡していたことを、夫は以前からわかっていたようです。そしてもちろん義父も…。

これまでまじめに働き、自分にはほとんどお金をかけなかった義父。そんな義父の通帳残高という生々しい現実を突きつけられた夫は、とても悔しそうな表情を浮かべていました。


次回に続く(全10話)毎日21時更新!


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ