ホーム エンタメ > 「お金を取られる!」夫が私にウソをついた衝撃のワケ/夫婦のお金(3)【夫婦の危機 Vol.114】

「お金を取られる!」夫が私にウソをついた衝撃のワケ/夫婦のお金(3)【夫婦の危機 Vol.114】

夫婦の将来の夢のためにコツコツ貯金をしていた夫の健斗と私。しかし、ボーナスが出ていたのに「出ていない」と私に嘘をつき、さらに欲しいものを買っていたのではないかという疑惑が持ち上がりました。すぐにでも健斗を問い詰めようと思っていましたが、実母からの言葉の意味を考えるうちに、私は健斗への対応方法を決めました。











笑って理由を聞こうと思っていたのに、ボーナスを隠していた事実だけでなく、健斗の告白が私を地に落としました。

たしかに節約生活は大変だけれど、ふたりの夢のためだからがんばろうと思ってきた私。自分からお金を管理してとお願いしたにも関わらず、「稼いでも全部取られる」という発言は怒りとともに大きな衝撃となって私に襲い掛かりました。

良かれと思った節約が、夫の仕事へのモチベーションを下げ、さらには嘘までつかせることに。私は、家計管理を今後どうしていけばいいのかわからなくなっていました――。


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ