ホーム エンタメ > 義実家の驚きルールも事情を聞けば納得…育った環境の「違い」の楽しみ方【夫婦のミゾが埋まらない Vol.7】

義実家の驚きルールも事情を聞けば納得…育った環境の「違い」の楽しみ方【夫婦のミゾが埋まらない Vol.7】


この漫画は書籍『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』(著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか)の内容から一部を掲載しています(全15話)。

■前回のあらすじ
「誕生日に会わなかったらプレゼントはもらえない」「連絡がほとんどない」そんな実家の違いに、「それってどうなの?」と思い始めたふたりでしたが…。

お互いの実家の「違い」が浮き彫りになりモヤモヤしていくダイチさんとコトミさん。そこでふたりが行ったのは…。









それぞれの家族で生まれたルールには、背景や事情がある。だから自分の実家と比べて、「どちらが正しい」と良い悪いを判定する必要はないんですよね。

そのルーツや状況を聞けば、わかりあえる部分もある…、義実家との付き合いを考えるうえで大事な視点といえそうです。



『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』
著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか(KADOKAWA) ¥1,265(税込)


子どもだけでなく、家族が幸せであるためには、夫婦間でのすれ違いを解消することが必要不可欠。
著者が実体験を通じて考え、学び、たくさんのファミリーの悩みを解決して確立した、さまざまな家族の問題を乗り越えるための「夫婦のパートナーシップ学」。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ