ホーム エンタメ > 「かわいそう」って誰が決めたの? それは思い込みかもしれない/ひとりっ子はかわいそう?(5)【ママの楽しみかた Vol.24】

「かわいそう」って誰が決めたの? それは思い込みかもしれない/ひとりっ子はかわいそう?(5)【ママの楽しみかた Vol.24】

■前回のあらすじ
妊活のストレスからイライラすることが増えた知香。ある日、「お姉ちゃんになりたくない」という娘の言葉で、ちゃんと娘のことが見えていなかったことに気づいたのでした。





そして夫と、これからの私たちのくらしについて、ゆっくりと話し合いました。


今でも十分幸せなはずなのに、勝手に人と比べたり、周りに焦りを感じたり…。ひとりで娘にきょうだいをつくらなくちゃと必死になっていました。

夫に話すとスッキリして、「無理して2人目を作る必要はない」と思えるようになりました。

そんな中、また実家に遊びに行くことになり…。



※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ