ホーム エンタメ > 妻の両親は家族?それとも元家族? お宮参りで「誰を呼ぶか」問題が発生【夫婦のミゾが埋まらない Vol.8】

妻の両親は家族?それとも元家族? お宮参りで「誰を呼ぶか」問題が発生【夫婦のミゾが埋まらない Vol.8】


この漫画は書籍『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』(著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか)の内容から一部を掲載しています(全15話)。

■前回のあらすじ
お互いの家族で驚いたことを発表していくうちに、とあることが分かっていきました。その内容とは…。

夫婦会議によってさまざまなすれ違いや問題を解決してきたふたり。

今度起こったのは、長女ミトちゃんの「お宮参り」についての問題のようで…。






「家族」というあやふやな定義。「自分たちと子どもだけ」と考えるダイチさんと、「自分の両親、兄弟も含めて家族」と考えるコトミさん。

平行線をたどりそうな難しい問題に、ふたりの出した結論は…。



『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』
著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか(KADOKAWA) ¥1,265(税込)


子どもだけでなく、家族が幸せであるためには、夫婦間でのすれ違いを解消することが必要不可欠。
著者が実体験を通じて考え、学び、たくさんのファミリーの悩みを解決して確立した、さまざまな家族の問題を乗り越えるための「夫婦のパートナーシップ学」。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ