ホーム エンタメ > ママたちが結束!アイデアで衣装作りが楽ちんに!/裁縫が苦手なママ(4)【ママの楽しみかた Vol.29】

ママたちが結束!アイデアで衣装作りが楽ちんに!/裁縫が苦手なママ(4)【ママの楽しみかた Vol.29】

■前回のあらすじ
渋々衣装作りに取り掛かったものの、いきなり失敗…! 困っていたところ、先輩ママの眞規子さんから一緒に作ろうと声をかけてもらえました。さらに眞規子さんは何かひらめいたようで…。

幼稚園の発表会に向け、同じドレスを作る5人のママたちによって行われた衣装会議。そこで裁縫上手の眞規子さんが、目から鱗の提案をしてくれました。


こうして“簡単に作れるドレス”を目指すことになった私たちは、翌週、材料を持って再び集合。

幼稚園からお願いされている「見た目が完成図とおおよそ同じであること」「発表会の間に壊れないこと」「アレンジは見た目が変わらない範囲内でOK」というルールのもと、ドレス製作に取り掛かりました。



衣装作りは驚くほどのスピードで進んでいき、素敵なドレスが完成に近づいていきました。

そしていよいよ完成の時が近づき…!



※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ