ホーム エンタメ > これぞ真骨頂!夫婦間の亀裂原因トップ「将来の見えない不安」をなくす方法があった【夫婦のミゾが埋まらない Vol.15】

これぞ真骨頂!夫婦間の亀裂原因トップ「将来の見えない不安」をなくす方法があった【夫婦のミゾが埋まらない Vol.15】


この漫画は書籍『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』(著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか)の内容から一部を掲載しています(全15話)。

■前回のあらすじ
家計が心配で暴走しがちなコトミさん。しかし共通の知人から自身の夫が「人生プラン」をまるごと管理していると聞いて…。

ダイチさんたちの知人宅で、夫が人生プランをまるごとエクセルで作成していると聞き、衝撃を受けるダイチさんとコトミさん。しかもその精度があまりに過ごすぎて…!









「将来の見えない不安」…これこそ夫婦で解決していきたいこと。

夫婦として共に生きるうえでは、この先も幾多の壁が立ちはだかります。その度に、壁を昇り、時に壊して進むためには、ダイチさんとコトミさんが行ってきた「夫婦の会話」が大切な気がします。

もし「夫婦のミゾ」ができてしまっても、自分の不安な気持ち、嬉しい気持ち、イライラした気持ちを伝え、相手と話し合えれば、きっと修復できると思いたいですね!

『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』
著者:渡辺大地/イラスト・漫画:青柳ちか(KADOKAWA) ¥1,265(税込)


子どもだけでなく、家族が幸せであるためには、夫婦間でのすれ違いを解消することが必要不可欠。
著者が実体験を通じて考え、学び、たくさんのファミリーの悩みを解決して確立した、さまざまな家族の問題を乗り越えるための「夫婦のパートナーシップ学」。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ