ホーム エンタメ > 毎月のように帰省を求める口うるさい義母に限界…!/義両親と解り合えない?(1)【義父母がシンドイんです! Vol.164】

毎月のように帰省を求める口うるさい義母に限界…!/義両親と解り合えない?(1)【義父母がシンドイんです! Vol.164】

わが家は、夫と私と3歳の息子の三人家族です。夫はごく普通のサラリーマン。
私は契約社員として保険会社で働いていて、息子は保育園に通わせています。

同じ県内に住んでいる義両親は孫をとても可愛がってくれますが、私はどうにも苦手で…。

決して悪い人たちではないのですが、とにかくしょっちゅう帰省するよう連絡してくるのです。この日も、いつものように義母から電話が入り…。


義母が息子を可愛がってくれるのは嬉しいものの、毎月のように帰省を求められるのは正直面倒で…。

本音ではもっと距離を置きたいと思っていましたが、断ると連絡が増えたり、事前に連絡もなしで家に押しかけてきたこともあったり…、ちょうど良い距離を保つのは難しいなと感じていたのです。


時短・簡単・効率重視の家事を良しとしている私と義母の考え方は真逆。また、義母は私に自分の考えを押し付けるようなところがあり、会うたびに気が重く…。

それだけでなく、私が次の連休に帰省したくないと思うのには、もっと大きな理由があるのです。



※この漫画は実話を元に編集しています


(ハイボリューム 編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ