ホーム エンタメ > 義母がトイトレを強要!? 価値観の押し付けにストレスが溜まり…/義両親と解り合えない?(2)【義父母がシンドイんです! Vol.165】

義母がトイトレを強要!? 価値観の押し付けにストレスが溜まり…/義両親と解り合えない?(2)【義父母がシンドイんです! Vol.165】

■前回のあらすじ
義母は、毎月のように帰省してほしいと連絡してきたり、家事に対して自分の価値観を押し付けたり…。私は正直ストレスでが溜まっていて…。



思えば「布おむつがいい」という話を聞かされたところから始まり、「母乳とミルクの両方飲めないとダメ」「食事は手作りが基本」「風呂上りは絶対に白湯」など、あらゆる場面で義母は自分の考えを当たり前のように押し付けてきました。
それが苦痛で、正直もう耐えられる気がしませんでした。



これまでは夫の手前、義母のことをあからさまに避けることはできませんでしたが、意外にも夫は私の味方になると言ってくれました。
そんな彼の言葉を信じて、今回の帰省を乗り切ろうと思ったのですが、そう簡単に解決する問題ではありませんでした…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(ハイボリューム 編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ