ホーム エンタメ > 私はあなたの部下じゃない!…っていうか夫は職場でもこんな態度なの?/人使いの荒い夫(2)【夫婦の危機 Vol.139】

私はあなたの部下じゃない!…っていうか夫は職場でもこんな態度なの?/人使いの荒い夫(2)【夫婦の危機 Vol.139】

■前回のあらすじ
在宅勤務となった夫。「お茶とか出してくれないの?」「これコピーとってきて」など、同じようにリモートで仕事をしている綾香に命令してきて…。


夫が在宅勤務になったことをきっかけに、夫の日頃の人使いの荒さが浮き彫りとなり、「家事育児」を分担するどころの話ではなくなってしまったわが家。

私は夫に「もう頼まない!」と期待するのをやめてしまったのですが…やることの多さと、つねに夫が家にいることの逃げ場のなさに、気持ちが押し潰されそうな日々が続きました。








夫も昔はもう少しフラットというか、あんなに他人に対して高圧的ではなかった気がするのですが…年々重くなる仕事のプレッシャーからなのか、部下を持ってなんだか勘違いしてしまったのか、すっかり命令と小言ばかりの人になってしまいました。



結局夫は翌週から週に3日間は出勤することになりました。するとそこで「さもありなん」な出来事が起こったのです…!


※この漫画は実話を元に編集しています


(池守りぜね)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ