ホーム エンタメ > 眠れなくてツラい…!産後育児がこんなに大変だったなんて/産後クライシス〜奈々と貴司編(1)【夫婦の危機 Vol.141】

眠れなくてツラい…!産後育児がこんなに大変だったなんて/産後クライシス〜奈々と貴司編(1)【夫婦の危機 Vol.141】

私は奈々。妊娠するまではバリバリ働いていましたが、現在は産休中です。私の両親も夫・貴司の両親も遠方のため、産後は頼れないことが分かっています。

私は完璧主義な性格でこだわりも強く、育児についても出産前から育児本やネットで調べて、準備は完璧にしていたつもりだったのですが…。


私は元々の完璧主義な性格のせいか、気合で何とかなると思ってしまい、誰にも弱みを見せずに完璧に梨々花のお世話をしようとしていました。夫も梨々花を溺愛で、はりきってお世話をしようとしていますが…。




夫と私の育児に対する思いに温度差があるのか、夫の家事や育児の雑なところやお手伝い感覚なところに、小さなイライラが積もっていきました。


夫婦仲が悪いと梨々香にも悪影響が出ると思い、私は自分でも気づかないうちに夫への不満を本人に言わず我慢していたようです。

しかしこの瞬間、いままでの貴司への積もりに積もったイライラや自分の理想通りの生活ができないストレスもあって、ついに大爆発してしまったのです…。





※この漫画は実話を元に編集しています


(せりママ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ