ホーム エンタメ > なんでそんなに自慢げなの!? ランチの話題は夫の職業自慢ばかり/暴走するママ友(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.152】

なんでそんなに自慢げなの!? ランチの話題は夫の職業自慢ばかり/暴走するママ友(2)【私のママ友付き合い事情 Vol.152】

■前回のあらすじ
ママ友の悠子さんから2500円のランチ会に誘われた愛実。しかし実は行きたくない理由があり…。

ママ友の高柳悠子さんから誘われたランチ会。実は、悠子さんは幼稚園のママ友の中でもリーダー的存在で…。





リーダーの悠子さんは 出会った当初は幼稚園のイベントなども仕切っているなど頼りになる人に見えました。しかし…。


悠子さんは、幼稚園の保護者会会長で、イベントなども仕切っていて頼りになる人に見えました。しかし、仲良く会話するようになると、出てくるのはいつもご主人の仕事の話ばかり。あまり夫のことを他人には話したくない私は、最近の悠子さんとのランチ会が気まずかったのです。

しかし初めて参加したママ友グループのランチ会でも夫の職業ステータスが会話の中心で、私はびっくりしました。

それでも初めての場所に引っ越し、誰も話し相手がいない私にとって、悠子さんたちとの会話が唯一の大人との会話だったのです。だから違和感を持ちながらも、悠子さんたちとの付き合いを続けていました。

そうするうちにママ友の間でも関係性が見えてきました。
絵理さんは悠子さんと価値観が合うみたいでべったり、厚子さんはこのグループに所属していることが誇らしいみたいです。綾乃さんはご主人のお仕事がら、引き入れられてしまっているという感じでした。

しかし、グループのメンバーの考え方が見えてくるにつれ、私はますます彼女たちの言動についていけないと思う場面が増えてきて…。



※この漫画は実話を元に編集しています


(ハイボリューム 編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ