ホーム エンタメ > 性教育は幼児期からがベスト!? 正しい「性」の知識が子どもを守る【おうち性教育はじめます 第3話】

性教育は幼児期からがベスト!? 正しい「性」の知識が子どもを守る【おうち性教育はじめます 第3話】

この漫画は書籍『おうち性教育はじめます』(フクチマミ著、村瀬幸浩著)の内容から一部を掲載しています(全12話)。
■前回のあらすじ
性教育は「いのち・からだ・健康」の学問という村瀬先生。性教育をすることでトラブル防止や自己肯定感が育つってどいういうこと…?

■思春期では遅い!? おうち性教育年齢



「性」の知識を正しく知ることで、子どもたちが自分でリスクを回避する決断・主張をできるようになるという村瀬先生。

性教育の大切さは理解しつつも、正しく教わったことない大人は戸惑うばかり。子どもに性教育を正しく教えるために、親はどうすれば良いのでしょうか。

『おうち性教育はじめます』
フクチマミ著、村瀬幸浩著(KADOKAWA) ¥1,430(税込)


「うちにも赤ちゃんはくる?」といった、突然やってくる素朴な質問への答え方から、性犯罪の被害者・加害者にならないための日々の言葉かけ、思春期に訪れる男女の心と体の変化まで、親子で一緒に学ぶことができるパパママの必読本。毎日の家族の会話で子どもを守り、これからの時代を生き抜くための力を養うための「おうち性教育」のはじめ方をわかりやすく学べる一冊。


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ